ブログ

BLOG

自粛中の長期連休*

  • ブログ
  • 2020.08.25
自粛中の長期連休*

こんにちは!

お盆休みが明けてだいぶ経ちますが、

皆さんお休みはどのような過ごし方をされましたか?☺

気軽に旅行に行けない長期連休は初めてなのではないでしょうか・・

 

私は遠出ができない連休を利用して、ずっとやりたかったことに挑戦しました*

それは、自宅のクロス貼りです☺

お盆休みは完全にお家時間を満喫すると決めていたので初日にはりきりました。笑

 

それではまずビフォーのお写真を。

一般的なアイボリーのクロスです。

 

最近好みが変わり、インダストリアルスタイルが好きな私。

コンクリート調のクロスを仕入れ、

賃貸なので現状復旧可能な糊を仕入れ、いざ!

 

当時1人で作業するつもりでしたが、とてもじゃないけど無理・・・(笑)

エアコンも厄介・・・

ということで、すぐに助っ人を呼び2人で8時間かかり完成しました☺

(同時に、もう自分たちではしばらく貼らないと心に決めました(小声))

改めて、現場で活躍されている職人さんのすごさを実感します。

 

そして完成写真がこちら

この仕上がり!大満足です?!

 

壁紙を貼って良しとなるはずだったのですが

壁がおしゃれになると照明もペンダントライトにしたい・・・

と、さらに欲が出てきてしまい

現在進行形で、照明器具の変更を検討中です。笑

 

自粛続きで知らず知らずのうちにストレスも溜まると思いますが

今まで外食やカフェに使っていた分の浮いたお金で観賞植物を買って癒されてみたり、

少しインテリアにこだわって自宅を居心地のいい空間にしてみたり。

むしろお家の方が好き、と感じれるように少し目線を変えて自粛生活を乗り切るのも

ありかなと思いました☺

 

それでは、長くなりましたが

本日もお読みいただきありがとうございました!