ブログ

BLOG

季節の変わり目はぎっくり○○に注意

  • ブログ
  • 2020.10.08

皆様、こんにちは。

先日までは涼しい、ちょうどいい気候だ、と思っていましたが

今朝起きた時は寒くて衝撃でした。雨も降っていたので余計に☂

 

先日のブログでちらりとお話ししたぎっくり背中。

朝起きて起き上がろうとすると腰が痛すぎて起き上がれなかったのです。

起き上がれないという初めての体験でそれはもう大パニック。笑

 

とりあえずどの病院に行けばいいのか検索して近くの

鍼灸・接骨院へ行きました。

どうもこの時期はぎっくり腰やぎっくり背中が多いようです?

 

いろいろ治療をしてもらった中で分かったことは

痛いのは腰ではなく背中。腰寄りの背中が痛かったようです。

お医者さん「これは~ぎっくり背中ですね」

余談ですがぎっくり首もあるようです。

 

元の姿勢の悪さ、それに加えて寝違いを起こしたのか

原因は不明でしたがとりあえず2日の鍼治療で背中が伸びたので

もう日常生活には問題ありません☺

 

鍼治療後はかなり眠気が来るので、ひたすら寝ていました。

その日の起きていた時間は6時間くらいだった気がします。笑

 

季節の変わり目、ぎっくり○○に注意です!