ブログ

BLOG

天使と悪魔のニゲラ

  • ブログ
  • 2021.06.04

こんにちは!

最近社員の中で少々話題になっているこちらの植物

不気味というか怖いというか・・・そんな印象。

調べてみるとニゲラという名前の植物で

花の姿は天使、実になった姿を悪魔と呼ばれているそうです。

不気味という感覚はある意味当たっていますね(^-^;笑

この写真は天使少な目です👼👿笑

 

実は写真に写っている場所の他にもう1か所ニゲラが咲いているのです笑

種の出どころは不明なので社員の中では 風で種が飛んできた説、

誰かが種を落としていった説などいろんな説が浮上しています(^^)

 

こぼれ種で育つようなので、もしかすると来年も花を咲かせるかもしれません~❀